【悲報】中国メディア「日本は既に7隻もの空母を保有する軍国主義剥き出しの超海軍大国!」





1 ::2021/03/16(火) 14:26:27.39 ID:oN567EeO0.net ?2BP(2000)
https://img.5ch.net/ico/u_doutei.gif
「遼寧」と「山東」という2隻の空母をすでに就役させている中国。現在建造中の3隻目が2021年中にも進水するとの報道もあり、中国の海上戦力は増強の一途を辿っていると言えるが、中国メディアの騰訊はこのほど、「日本は密かに7隻の空母を建造した」と主張する記事を掲載した。
記事はまず、海軍強国はどこも空母を保有しているという共通点があると指摘し、空母はその国の総合的な実力を測る良い指標となっていると主張。世界最強の海軍を持つ米国は11隻もの空母を運用していて、新たな空母も開発中だと伝えた。

続けて、空母の分野では米国が「圧倒的な発言権」を持っているが、実は日本も「空母を7隻保有している」😡と主張。
これは、いずも型護衛艦2隻とひゅうが型護衛艦2隻、それにおおすみ型輸送艦の3隻を指しているようだ。

これらは護衛艦という名前がついていることからも分かるとおり空母でないのは明白だが、いずも型護衛艦を空母に改修することが決定していることから、「日本はその気になれば護衛艦を空母に改修したり、空母そのものを建造することが可能」と主張しているのだろう。

さらに記事は「米国は、日本が目の前で7隻もの空母を造るとは思いもしなかったはずだ」と主張し、「このことから日本の野心がいかに大きいかがよく分かる」としている。
ほかにも、日本は原子力発電に力を入れており、核兵器の分野で一定の成功を収めればいつでも核による反撃ができることになると分析。
「そうなったら隣国だけでなく、世界中の多くの国が大きな被害を受けることになる」😱と最大限の警戒を示して記事を結んだ。どうやら中国は日本の防衛力とその潜在力を警戒しているようだ。

日本海軍の空母群
出雲型空母

日向型空母

大隅型空母

日本はすでに「空母を大量保有している」と主張する理由=中国
2021-03-16 09:12
http://news.searchina.net/id/1697641?page=1

2 ::2021/03/16(火) 14:27:41.54 ID:9WxjUiHW0.net

はい

3 ::2021/03/16(火) 14:28:00.61 ID:rwKizQtc0.net

現在進行形の虐殺侵略反日国家が何言ってんのw

4 ::2021/03/16(火) 14:28:01.99 ID:YGWLUg2Q0.net

お前らのせいだろ馬鹿

5 ::2021/03/16(火) 14:29:19.47 ID:iroB694h0.net

マクロスも日本の空母に入ってるのかな

6 ::2021/03/16(火) 14:29:28.60 ID:4OooZPsY0.net

日本は不沈空母

7 ::2021/03/16(火) 14:29:57.31 ID:g/8xQ+8C0.net

揚陸艦と空母の区別も付かんのか

8 ::2021/03/16(火) 14:29:59.47 ID:HqLnD9NG0.net

へいへいチューゴクビビってるー

9 ::2021/03/16(火) 14:30:29.79 ID:EP7/yrJr0.net

また虐めてやろうか?

10 ::2021/03/16(火) 14:30:48.15 ID:mdJmCyOz0.net

空父はないんか

11 ::2021/03/16(火) 14:31:03.58 ID:IzOFfp0M0.net

余程都合が悪いようだな

12 ::2021/03/16(火) 14:31:12.59 ID:iqtoo/Cq0.net

護衛艦だっつってんだろ
空母じゃない

13 ::2021/03/16(火) 14:31:42.16 ID:D4huNayj0.net

そうだが何か文句あんのかキンペー

14 ::2021/03/16(火) 14:31:59.49 ID:7LxqwV4b0.net

ガンダムもあるぞ

15 ::2021/03/16(火) 14:32:01.77 ID:Q7c+pvFs0.net

お前が言うんかーい

16 ::2021/03/16(火) 14:32:02.66 ID:DbVx9dDg0.net

実際にひゅうが型護衛艦は速攻空母改装できるからな
おおすみ型も時間かけたら空母にできる

17 ::2021/03/16(火) 14:32:11.73 ID:Xy37Fi9T0.net

空母を作ると野心だというなら中国は自分たちの野心をゲロってることになるが?

18 ::2021/03/16(火) 14:32:13.14 ID:yGO7knyj0.net

ロジックがパヨクと同じで笑うw

まずお前がガンだから
周囲が予防のために動いてるんだろがバーカ

19 ::2021/03/16(火) 14:32:13.75 ID:X2/53M0U0.net

それは、22ノットしか出ない輸送艦だ。空母は30ノットは出せないと名乗るのもおこがましい。

20 ::2021/03/16(火) 14:32:24.65 ID:bXTOCLOkO.net

使い道が平和目的である事が明確な日本

大抵の場合は災害派遣

21 ::2021/03/16(火) 14:32:30.12 ID:MrLnTg500.net

自分らはロシアのお下がりだもんな、さらにカジノだった船www

22 ::2021/03/16(火) 14:32:31.41 ID:7mnX0aLR0.net

オウム返しってやつか

23 ::2021/03/16(火) 14:32:49.38 ID:Yb16Tnsc0.net

米国の認定の元で建造してるんですけどね。

24 ::2021/03/16(火) 14:32:57.35 ID:EiHOmJ3X0.net

空母なんか持ってたっけ?

25 ::2021/03/16(火) 14:33:17.03 ID:9PC5rylL0.net

さすがにおおすみ型は空母ではないやろ

26 ::2021/03/16(火) 14:33:36.04 ID:EUu08dqB0.net

周辺にならず者国家が居るからなw

27 ::2021/03/16(火) 14:34:05.71 ID:SQGeQ2ZQ0.net

野心w

28 ::2021/03/16(火) 14:34:16.35 ID:ahXh7WkT0.net

日本は海洋国家だからねえ・・・

中国の陸軍は日本の10倍以上で軍国主義むき出しの超陸軍大国!

29 ::2021/03/16(火) 14:34:17.55 ID:+II8MEqN0.net

前から思ってたけど日本て戦争が出来ない国で唯一やるのが遺憾の意(大爆笑)なのに日本人が軍事訓練とか意味ないだろって誰も突っ込まないんだよな笑

30 ::2021/03/16(火) 14:34:33.58 ID:Q7x0rIah0.net

飛行甲板あるのにDDHとか言われてもまぁ困るよな

31 ::2021/03/16(火) 14:34:39.49 ID:O7ZH3oh/0.net

「男たちの大和」の映画のセットを偵察衛星で見つけて、日本が戦艦大和をガチで再建造してると勘違いして爆撃部隊まで編成した中国

32 ::2021/03/16(火) 14:34:39.49 ID:Id825ps+0.net

ふはははは、怖かろう?

33 ::2021/03/16(火) 14:34:41.94 ID:9LHfIO6K0.net

おまいう

34 ::2021/03/16(火) 14:34:58.33 ID:5TlKdHs60.net

だからなんだっつんだよチャンコロ

35 ::2021/03/16(火) 14:35:17.44 ID:m2qwSZAb0.net

強盗が刃物突き立ててんのに備えないバカは居ないだろうに…

36 ::2021/03/16(火) 14:35:18.55 ID:0YcLn7Rl0.net

中国これ統合失調症だろ

37 ::2021/03/16(火) 14:35:19.13 ID:QBF8bVX70.net

僕、空母
逆から読んでも
僕、空母

38 ::2021/03/16(火) 14:35:28.20 ID:9NbgjmI60.net

>>29
そんな訓練に軍事大国だの軍国主義の復活だの言ってる周辺諸国は一体何なの

39 ::2021/03/16(火) 14:35:34.92 ID:vnLRZ4kR0.net

よっぽど海洋侵略したいとみえる

40 ::2021/03/16(火) 14:35:42.50 ID:C3oGA2n20.net

流石、海軍の軍艦を色を塗り替えるだけで海警局の巡視船に変える国だけあるな
自分がやることは他人もやるはずだってか

41 ::2021/03/16(火) 14:35:43.94 ID:P0K7+sKX0.net

空母じゃありません(すっとぼけ

42 ::2021/03/16(火) 14:35:53.42 ID:8+EEWY8u0.net

[ ::━◎]ノ ただの輸送船だが.

43 ::2021/03/16(火) 14:36:08.95 ID:akNKq9H+0.net

仕方ないだろう
中国北朝鮮韓国
悪の枢軸国が日本に牙を向くから

44 ::2021/03/16(火) 14:36:09.97 ID:DbVx9dDg0.net

>>19
レシプロ機載せるわけでもなし、30ノット出ないとダメなんてことはない
日本海軍の天山や彗星艦爆は26ノット以上+中型以上の飛行甲板が必要だったけどね
今は垂直/短距離離着陸するから

それにおおすみ型輸送艦は22ノットというかなりの高速の最高速度を長時間発揮できる
燃料消費が激しいガスタービンじゃないからな

45 ::2021/03/16(火) 14:36:11.72 ID:4dT8qv/8O.net

(´・ω・`)普段小日本とか言いながらクッソビビっててワロタ 朝鮮人みたいだなw

46 ::2021/03/16(火) 14:36:16.48 ID:lcNTXG880.net

護衛艦いずもは空母じゃない
ごはんですよはご飯じゃない
坂道シリーズはAKBじゃない
パチンコは賭博じゃない
秋田新幹線は新幹線じゃない
カップ焼きそばは焼きそばじゃない
豊川稲荷は神社じゃない
ZZはアニメじゃない
ソープは売春じゃない
NHKは国営放送じゃない
NiziUは朝鮮人じゃない
尖閣に領土問題は存在しない
それがこの国の公式見解

47 ::2021/03/16(火) 14:36:21.58 ID:vnLRZ4kR0.net

>>2
はいじゃないが

48 ::2021/03/16(火) 14:36:33.38 ID:KDwQ38OF0.net

空母になっても名前は護衛艦から変わらなくね
というか大隅型は無理があるだろ

49 ::2021/03/16(火) 14:36:58.56 ID:Aru0wZHJ0.net

カタパルトもれなく着艦ワイヤーもない、F35とオスプレイはなんとか着艦出来るだろうけど、これは空母じゃないだろ。

50 ::2021/03/16(火) 14:36:59.35 ID:enDnJ7W90.net

場所がばれてると超音速ミサイルがあるから、潜水艦の存在はますます重要になってくる

51 ::2021/03/16(火) 14:36:59.63 ID:vsXWWnHN0.net

>>31
マジ?w

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

RSS2


RSS


スポンサーリンク

スポンサーリンク