中国資本による安全保障上重要な土地の買収 全国で約80カ所 政府調査





1 ::2020/11/07(土) 21:55:33.60 ID:1hJhOuN40●.net ?PLT(13000)
https://img.5ch.net/premium/1372836.gif
《独自》中国資本買収が80カ所 安保上重要な施設・離島 政府調査

 中国系資本が何らかの形で関与した疑いがある安全保障上重要な土地の買収件数が全国で約80カ所に上るとの調査を政府関係機関がまとめていたことが7日、分かった。複数の政府関係者が明らかにした。
政府は来年1月召集予定の通常国会で、防衛施設や国境離島などの土地購入に関して政府の調査権限や届け出義務を盛り込んだ法案の提出を目指している。中国系資本による土地買収の実態が明らかになったことで法整備の動きが加速しそうだ。

 政府関係者によると、防衛施設の周辺10キロ以内や国境離島にある土地で、リゾート施設やマンションの建設などの目的で中国系資本が直接、間接的に買収に関与した疑いがある土地の件数を政府関係機関が調査した。
その結果、今年10月までの時点で少なくとも全国に約80カ所あることを把握した。

 また、同じ機関の調査で、再生可能エネルギー発電事業者として中国系資本が何らかの形で買収に関与したとみられる土地が全国約1700カ所に上ることも判明。この中には防衛施設周辺などの安全保障上重要な土地も含まれ、約80カ所と一部重複する。

 これらの調査結果は、法整備を進めている内閣府を通じ、10月に首相官邸に報告された。現状では森林や農地の事後届け出を除き政府に土地買収者について調べる権限がなく、その手段も限られている。
法整備に向けて9日から始まる有識者会議では外資による安全保障上重要な土地買収の実態についても議題となる。 検討中の法整備では関係閣僚会議を新設し、防衛施設の周辺地や国境離島に関する各省庁や自治体の調査結果を集約。
一部区域を指定し、土地購入者に国籍などを事前に国に届け出ることを義務付ける。調査結果次第では閣僚会議で法規制の強化を検討する。

https://www.sankei.com/politics/news/201107/plt2011070013-n1.html

2 ::2020/11/07(土) 21:56:18.17 ID:U6QVvkcC0.net

もう手遅れだよ

3 ::2020/11/07(土) 21:56:37.97 ID:fU7LELRe0.net

また2階の手引か

4 ::2020/11/07(土) 21:56:46.66 ID:R85mj04d0.net

没収すれば良い

5 ::2020/11/07(土) 21:58:38.85 ID:Y610UhYd0.net

はよ法律で何とかしろよ
バイデンになったら
何してくるかわからんぞ

6 ::2020/11/07(土) 21:59:55.93 ID:dM28CB6g0.net

全面禁止しろよ

7 ::2020/11/07(土) 22:00:41.93 ID:7sy7uHq40.net

早く取り上げろ

8 ::2020/11/07(土) 22:01:45.78 ID:Wc4s6/4B0.net

二階てめえ…

9 ::2020/11/07(土) 22:02:05.50 ID:yg/zOoq/0.net

横須賀の海自基地の護衛艦「いずも」そうりゅう型潜水艦を見下ろす商業施設を中国資本が買収。
米軍基地も目の前、空母ロナルドレーガンも・・・

10 ::2020/11/07(土) 22:03:40.86 ID:uwgyb6fm0.net

土地はいざとなったら収用すりゃいいだけだし

11 ::2020/11/07(土) 22:03:47.36 ID:7ZJaMygP0.net

そんなもん無効にしろよ

12 ::2020/11/07(土) 22:04:26.63 ID:IOi15yKV0.net

国内の土地は全て国有化すればいい
日本の都市計画も一気に進む

13 ::2020/11/07(土) 22:05:49.75 ID:wVAQXF750.net

土地購入は今後は禁止して現在のも接収した上に水源地含めた重要地は国有化しとけよ

14 ::2020/11/07(土) 22:05:52.47 ID:fU7LELRe0.net

>>9
そもそも論としてそう言う場所が売買可能になってるほうがおかしいわな
中国でそんな場所で写真撮ったら投獄されるレベル

15 ::2020/11/07(土) 22:07:32.88 ID:G+TGiq2M0.net

>>14
全くどこまで日本は間抜けなんだよ。
パヨクに骨を抜かれ過ぎだわ

16 ::2020/11/07(土) 22:10:47.12 ID:wK7vONuG0.net

おっそ

17 ::2020/11/07(土) 22:13:43.39 ID:4d9hWBxS0.net

独立の日から今まで何やってたんだバーカ
国外から何も奪わず奪われるばかり
対外的に独立国家の機能のない日本はだんだん狭くなる

18 ::2020/11/07(土) 22:14:42.58 ID:h63oWchW0.net

>>1
全部接収しろ

19 ::2020/11/07(土) 22:17:28.85 ID:7sy7uHq40.net

>>9
嘘やろwwwwwwww

20 ::2020/11/07(土) 22:18:09.13 ID:L1dXa8Pc0.net

なんの手続きもなしに
ぺろっと国が召し上げちゃえばいいんだよ

対中国ならお互い様という事で
国際社会も納得するだろ

21 ::2020/11/07(土) 22:22:39.17 ID:YsKDh3gf0.net

今頃かよwww

安倍は反日売国奴だったな

22 ::2020/11/07(土) 22:30:31.76 ID:VFiCDeNP0.net

なんでも襲いFラン私学卒自民党

23 ::2020/11/07(土) 22:32:43.08 ID:9nlnobut0.net

>>9
ほんとうに酷いのがこの手の議論が活発化したのが10年前
なのに超大馬鹿森、民主党と公明が先導してただ「地価が上がる」だけでこういう中国資本放置しまくったんだ

純然と地価と金だけで放置だよ
結果病的な中国資本が投入されて、釣り上げ、買い上げの負担になった

もうこれらの活動は緊急的に中国資本の土地買収を制限しないといけない
それから一旦国なりが買い上げて、そこから基地半径何kmだとかの制限をかけないといけない

なのに公明であり、民主党は差ポタージュしてこういう動き放置した
地価が上がるから

本当に狂ってるよな

24 ::2020/11/07(土) 22:34:42.27 ID:h63oWchW0.net

土地買収すればその国の領土になると思ってるバカは一掃しろ

25 ::2020/11/07(土) 22:36:10.85 ID:P1X8fxZ30.net

のん気だね

26 ::2020/11/07(土) 22:36:50.45 ID:cUQTvkh+0.net

ガースー:調査終了。後は全て見なかったことにする!

27 ::2020/11/07(土) 22:42:13.49 ID:ivRT9ICy0.net

>>9
えぇ…

28 ::2020/11/07(土) 22:42:21.59 ID:GV8sfkxU0.net

パヨちん、これどうするの?

29 ::2020/11/07(土) 22:51:12.14 ID:7a10fXx40.net

パヨクは中国人ですから予定通りです

30 ::2020/11/07(土) 22:53:50.66 ID:/UqPUvJF0.net

安倍がめちゃくちゃにして
スガが治す

31 ::2020/11/07(土) 23:04:38.96 ID:00R45T1j0.net

没収できる法律作れよ

32 ::2020/11/07(土) 23:17:19.83 ID:Ez1CRTTQ0.net

政府官僚が無能すぎるんだよ
てめえの利益しか考えねーやつばかり
AIの方がいいんじゃね?

33 ::2020/11/07(土) 23:18:23.13 ID:4mivKv590.net

サンキューガースー

34 ::2020/11/07(土) 23:27:06.89 ID:d5TR0FOn0.net

中共得意の没収を発動すれば桶。
支那人は慣れてるから平気だよ。

35 ::2020/11/07(土) 23:40:26.28 ID:El5bhOIY0.net

中国人「円安セールで買い放題アル。シェイシェイ安倍ちゃん!」

36 ::2020/11/07(土) 23:43:24.22 ID:WEE/3FnE0.net

安部政権の元で沢山買えたね

37 ::2020/11/07(土) 23:44:09.48 ID:677/Y1Di0.net

日本人が中国で土地買えないのに、中国人が日本で土地買えるっておかしいだろ
全部没収だ

38 ::2020/11/07(土) 23:49:10.08 ID:lr0JOxWx0.net

安倍はこの8年間何やってたの。
ってかとうの昔に顕在化してた問題なのに何一つ手を付けてないって自民党ヤバすぎでしょ。

39 ::2020/11/07(土) 23:57:52.06 ID:MYvcmdwT0.net

>>37
おかしいと思うなら資本主義を捨てて中国の属国を目指すべきだな

40 ::2020/11/07(土) 23:59:19.88 ID:y5o/qa5O0.net

>>38 何もしなかったのが答えだと思うよ
もし外国から邪魔だと思われたら8年も総理大臣やれない

41 ::2020/11/08(日) 00:10:47.65 ID:OdHZ0NpR0.net

国有化して没収、関わったシナ人は難癖付けて叩き出せ!チンチラしてたら手遅れだぞ

42 ::2020/11/08(日) 00:13:26.97 ID:OdHZ0NpR0.net

シナ人に土地売るバカも監視対象にしとけ!売国奴だろ

43 ::2020/11/08(日) 00:16:14.65 ID:o/eINT3K0.net

>>42

土地持ってるだけで税金かかったりするから
維持が大変なんだろ

国がそういう人の土地を買ってやれば良いんだよ

44 ::2020/11/08(日) 00:17:36.44 ID:PAy6rpSl0.net

これエライ前から騒がれてたのにな

45 ::2020/11/08(日) 01:08:46.77 ID:HEm32BiF0.net

なにいまさら慌ててんだよ
前から言われてただろバカどもが
国賊

46 ::2020/11/08(日) 01:30:06.86 ID:Ru6rNHfD0.net

>>1
こういう話って何度も出てるけど
その都度立ち消えになったりして全然話が進まないよな

47 ::2020/11/08(日) 01:32:13.65 ID:pxesI03o0.net

調査おせーよ

48 ::2020/11/08(日) 01:38:03.83 ID:uh4ZScrY0.net

馬鹿な政治家しかいないからこういうことになるんだよ

49 ::2020/11/08(日) 01:42:25.72 ID:Dcl/yG6q0.net

昔から言われてた事
安倍政権が中国に国を売ったって言われても仕方がないと思う
長期政権でそこらを全然触らなかった
右派コメンテーターと仲良くしてて忠告もされてきたと思う
なのに何故かこれは規制が入らない
安倍さん嫌いでは無いしこの周りの国の状況で難しいにもわかるけど八方美人外交をやりすぎた

50 ::2020/11/08(日) 01:46:54.17 ID:V4MaQ7o10.net

>>49
結局憲法改正もなかったしなあ

51 ::2020/11/08(日) 01:51:11.50 ID:pxesI03o0.net

改憲発議できない理由は公明党だな

  1. Taylor Debey より:

    I’m only 15, but i’m trying to raise money to go on a expensive trip next year. I am planning on getting a summer job, but it usually only pays minimum wage. I just want other people’s opinions on whether its safe and a good idea to become a blogger to get money. thanks!.

  2. Magdalene Tollefsen より:

    I have a blogspot page, How can I traffic the vistors and get their ip address?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

RSS2


RSS


スポンサーリンク

スポンサーリンク