中国、日本大使呼び出し「強烈な不満と断固たる反対を表明する。中国人専門家を含めた国際調査を要求」





1 ::2021/04/15(木) 23:53:10.12 ID:6WLiKPtl0.net ?2BP(1500)
https://img.5ch.net/ico/nida.gif
中国、処理水で日本大使呼び抗議

【北京=羽田野主】中国の呉江浩外務次官補は15日、日本の垂秀夫駐中国大使を呼び、日本政府が決めた東京電力福島第1原子力発電所の処理水の海洋放出について「強烈な不満と断固たる反対」を表明し、抗議した。日本大使を呼び出すのは異例の対応だ。

中国外務省の発表によると、中国側は「日本は自らの責任を認め、国際的な義務を履行するように強く促す」と主張した。まず日本政府が処理水の放出方針を撤回し、国際機関の枠組みのもとで中国人の専門家を含めた合同技術グループを立ち上げるように要求した。

利害関係者や国際機関の合意が得られるまで処理水を放出すべきではないとも強調した。「さらなる反応を示す権利を残している」とも告げた。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM15DS10V10C21A4000000/

2 ::2021/04/15(木) 23:54:04.52 ID:n2si8w4D0.net

要約「利権を寄越せ!」

3 ::2021/04/15(木) 23:54:27.21 ID:lzxqaogl0.net

埋め立てが終わったらな

4 ::2021/04/15(木) 23:56:29.72 ID:SersQSFe0.net

>>1
IAEAから合意得られてるし、常時モニタリングもやるし、海洋放出のフレームワークも協調して作られる
放出の主導権はIAEAの下でやるってこれ以上ない透明性での放出やろ

5 ::2021/04/15(木) 23:56:39.19 ID:HvvBn87S0.net

要約するとALPSの技術見せろってか しねチャンコロ

6 ::2021/04/15(木) 23:57:15.12 ID:QnPiHMpr0.net

スパイは入国禁止

7 ::2021/04/15(木) 23:57:32.82 ID:h8ZG2uQu0.net

なんで中国人の専門家が必要あるんだよw

8 ::2021/04/15(木) 23:57:33.98 ID:jjFZg3EE0.net

拒否で

9 ::2021/04/15(木) 23:58:31.60 ID:U4EFutBb0.net

支那畜は本当に恥ずかしい民族だな
恥を知れよ

10 ::2021/04/15(木) 23:58:42.42 ID:5Xc9FT/f0.net

じゃあコロナも調査せろよ

11 ::2021/04/15(木) 23:58:50.82 ID:0Ye6lSkW0.net

徹底的に無視しよう

12 ::2021/04/15(木) 23:58:55.14 ID:MwwgVSk80.net

お前の所もやれよ

13 ::2021/04/15(木) 23:59:14.35 ID:SersQSFe0.net

>>5
日立東芝の叡知の結晶だもんなあれ

14 ::2021/04/15(木) 23:59:30.45 ID:33PqOWK90.net

中国の同意など不要なので

15 ::2021/04/15(木) 23:59:37.18 ID:BQYC6cRE0.net

国際調査もクソも国際団体であるIAEAが問題無しって声明出したのにそれ以上何すんの?

16 ::2021/04/15(木) 23:59:37.83 ID:nN+iOK/J0.net

お前のとこはコロナ蔓延させた責任取れ

17 ::2021/04/15(木) 23:59:53.42 ID:TsMvFu1l0.net

中国の言う事こそ信用出来ない
世界誰も信用されて無いのに何間の抜けた事言ってんだか

18 ::2021/04/16(金) 00:00:34.69 ID:6zuTH/AC0.net

何の合同技術グループなんだ(笑)

19 ::2021/04/16(金) 00:01:02.88 ID:muhFrt260.net

中国韓国も同様な措置とってるなら分かるけどなあ

20 ::2021/04/16(金) 00:01:13.80 ID:wyFCs+Hf0.net

お水用意してさしあげろ

21 ::2021/04/16(金) 00:01:51.37 ID:5iVjqeEq0.net

外務次官補が大使を呼ぶレベルであればただのパフォーマンス。
王毅が二階を呼びつけたらマジギレ。

22 ::2021/04/16(金) 00:01:57.02 ID:Qyip5keDO.net

中韓は
IAEAの監視など信用できない、って言っているようなものだな
おまえんとこも張り付いて調べてもらうか?

23 ::2021/04/16(金) 00:02:05.69 ID:Z30gaQvc0.net

さらっと中国人混ぜろってのがウケる、また技術盗むんか?

24 ::2021/04/16(金) 00:02:43.25 ID:C3f/eT8g0.net

そこまで言うならシナは七色の川の水を飲め
近隣に垂れ流すな

25 ::2021/04/16(金) 00:04:38.53 ID:2O/XZglW0.net

黄砂とコロナばら撒いてる中国が一体何を

26 ::2021/04/16(金) 00:04:57.62 ID:iaSpxknr0.net

中国に許可なんて求めてない
その必要もない
そもそも現在のお前らに
国際的発言権などない

27 ::2021/04/16(金) 00:05:54.04 ID:lOJrHEuG0.net

こいつらはデータ欲しいだけ

28 ::2021/04/16(金) 00:05:55.17 ID:XsfQ6yKu0.net

支那人の専門家www

29 ::2021/04/16(金) 00:06:08.71 ID:4JE8818/0.net

もう日本と中国はそういうことを対等に話し合える関係じゃないんだよな
中国は弱国らしく身をかがめて日本様に話かけろよ

30 ::2021/04/16(金) 00:06:27.60 ID:XsfQ6yKu0.net

>>9
恥の概念がない
まるで朝鮮みたいだw

31 ::2021/04/16(金) 00:06:30.05 ID:PqaMD/5C0.net

何様だよw

32 ::2021/04/16(金) 00:08:54.84 ID:+BxJnQlp0.net

自分がやられたくないことを人にやる

いつものっすねえ

33 ::2021/04/16(金) 00:09:58.11 ID:W9YSvboz0.net

ウイグルやチベットへの調査を拒否しておいてよう言うわ

34 ::2021/04/16(金) 00:10:32.81 ID:hO9lOGuG0.net

お前らの方が汚染水垂れ流してるだろ

35 ::2021/04/16(金) 00:10:40.68 ID:5MY5p9lk0.net

中国と色々揉めてるからな。案の定カードにしてきた使えねえけど

36 ::2021/04/16(金) 00:11:24.40 ID:wVDnPQqa0.net

コロナの元凶
中国人を殺せ

37 ::2021/04/16(金) 00:11:39.77 ID:RtsMg9Oh0.net

大朝鮮、小中華はやる事、言う事一緒だなw

38 ::2021/04/16(金) 00:11:50.34 ID:mPXuPxQL0.net

中国説得する義務ある?

39 ::2021/04/16(金) 00:12:14.03 ID:A24T3pYX0.net

処理水で? そんなことでか

40 ::2021/04/16(金) 00:12:20.57 ID:8n9S9PiM0.net

内政干渉か何か?

41 ::2021/04/16(金) 00:12:32.36 ID:gf/X2STG0.net

ほんと北朝鮮そっくりだな

42 ::2021/04/16(金) 00:13:29.93 ID:1SM9lkwJ0.net

もうわかったやろ
こんな国とは仲良くできない

43 ::2021/04/16(金) 00:13:36.64 ID:Xory58tm0.net

この件と関係ない日本海側の国ばかり文句を言ってくるのは何故?

44 ::2021/04/16(金) 00:13:52.77 ID:+F5bIWih0.net

お前らもIAEA加盟国だろうが
許可したIAEAに言うのがスジだろ
恫喝すんじゃねーよ

45 ::2021/04/16(金) 00:14:26.39 ID:+d00BZav0.net

無視しとけ〜もうお腹いっぱい
特亜式イチャモンへの対応は、無視がいちばん効果高い
中国も韓国に同じ

46 ::2021/04/16(金) 00:15:09.37 ID:JzdCP+n70.net

実際、この件について大騒ぎしているのは特亜(中国韓国北朝鮮)+露助という、
世界で最も汚らわしいゴロツキバカだけだろ?

要するに、「マヌケの相手をする必要などない」と言う事だ

47 ::2021/04/16(金) 00:15:28.06 ID:4JE8818/0.net

世界中を化学兵器で汚染して、ジェノサイドを実行中の奴らが何か言ってるぜw

48 ::2021/04/16(金) 00:15:35.00 ID:+Z8ve+Fi0.net

コロナ黄砂世界一大気汚染

こいつらさあ

49 ::2021/04/16(金) 00:15:49.33 ID:iiC/2tfn0.net

「へー」って言っとけ

50 ::2021/04/16(金) 00:16:24.39 ID:lxyEuM5L0.net

慰安婦、徴用工ときて新しい攻撃手段見つけただけ

51 ::2021/04/16(金) 00:16:33.39 ID:DadLOT+T0.net

中国がばらまいたウィルスでどれだけの人が亡くなって、経済にダメージを与えたんだよ
こんな恥知らずの国なんか放っておけ
バカにするな!!

  1. Ila より:

    Very energetic blog, I liked that a lot. Will there be a part 2?

    Also visit my blog :: Carmen

  2. Catherine より:

    You can definitely see your expertise within the work you
    write. The world hopes for more passionate writers like you who aren’t afraid to mention how they believe.
    Always follow your heart.

    Also visit my website :: kebe.top

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

RSS2


RSS


スポンサーリンク

スポンサーリンク